旧ブログ
1月 6ヵ月ふれあい遊び
2019-02-02
今年も宜しくお願いします
2019-01-20
| 皆様あけましておめでとうございます |
|||||
| 今年もささやかながら1日2日と | |||||
| お正月メニューをお出ししました |
|||||
| 1月1日 | |||||
| *特上握り寿司 | |||||
| *お煮しめの天婦羅 | |||||
| *茶碗蒸し | |||||
| *赤出し椀 | |||||
| *果物 | |||||
| 新年最初のお祝い膳は | |||||
| 当院、和の職人が心を込めて握る |
|||||
| 特上握り |
|||||
| 魚介たちが | |||||
| 職人の手によって | |||||
| 色とりどりのお寿司へと・・・ |
|||||
| 揚げ物は、お煮しめの野菜を天婦羅に | |||||
| よく味のしみた天婦羅はいつもとは一味違います |
|||||
| 茶碗蒸しと赤出しを付ければ | |||||
| 元旦を彩るスペシャルディナーの完成です |
|||||
| おやつ | |||||
| 元旦のおやつには | |||||
| 【練りきり】を |
|||||
| 紅白の練りきりを合わせ正月をイメージ | |||||
| 梅の花がちょこっと見えて |
|||||
| 新年にぴったりのおやつになりました |
|||||
| 1月2日 | |||||
| *御飯 | |||||
| *寒鰤のお造り | |||||
| *サラダ風和風ステーキ | |||||
| *鰆の照り焼き | |||||
| 菊花かぶら | |||||
| 桜海老みぞれ和え | |||||
| 竹の子磯辺焼き | |||||
| 姫サザエ旨煮 | |||||
| 金柑蜜煮 | |||||
| 栗きんとん | |||||
| 梅花人参 | |||||
| *菜の花と手まり麩のお澄まし | |||||
| *果物 | |||||
| 2日目は松花堂弁当に |
|||||
| ひとつひとつ丁寧に作られた料理を詰め込んで | |||||
| 彩りも楽しいお弁当になりました |
|||||
| ちょっとずつ色々と食べれるのは | |||||
| 女の人には嬉しいですね |
|||||
| 今年も患者様に美味しいご飯を提供できるように | |||||
| 給食部一同力を合わせて頑張ります |
|||||
|
by 給食部スタッフ
|
|||||
2018クリスマスディナー
2018-12-26
今年もやってきました
クリスマス
*バーニャカウダサラダ
*ローストチキン
~スパイスソース~
*ライス
*焦がしバターのオニオンスープ
*ガトーショコラ
今日は大きく口を開けて
ガブッとチキンをほおばって
大丈夫誰も見てません(笑)
サラダはたっぷりの野菜を盛り込み
バーニャカウダ風に仕上げました
ガトーショコラは生チョコのように
しっとりと・・
ラムをきかせて大人味に
病院で迎えるクリスマスが
少しでも思い出に残るものになれば・・・
と、思いを込めて作りました
by 給食部一同
1歳誕生会
2018-12-26
12月の1歳誕生会
11組のご家族にご参加して頂きました。
寒い中ありがとうございました。1歳のお祝い行事として、古くから
「一升餅を背負わして歩かせる(ハイハイさせる)」
「将来を占う 選び取り をする」というものがありますが・・・。
きら病院でも「選び取り」やってみました
じっくり選ぶ子が多く、「これからの人生、いろんな事に
悩みながらも、しっかりと考えて決めていってくれそうだね
」と
みんなで見守りました。どんな将来が待っているか、楽しみですね。
by H



